2017年02月17日

母子共に^ ^



ちっとも、やらなきゃいけない事


やりたい事が進まない……


先々の事も考えて相談に行かなきゃいけない事も有るし……


もっと時間がゆっくり進んで自分は今のまま動けたら


もう少し色んな事が進むのにねぇ


まだ来週もバタバタしそうだし……


そんな時に何時もシワ寄せがいっちゃうのが "なぁ〜ちゃん"


オーナーさんには何時もワガママを受け入れてもらって


有難いと感謝してますよ〜


そして今日は遠方からご夫婦揃ってお越し頂いて


お譲りしたワンコの成長を見せてもらったり


今後の事をお話しして……


ご希望に添えるようジックリ見極めて決めていけたら!!!! と思ってます


ゆっくりねぇ




さて、先日生まれたチビ達揺れるハート

IMG_8306.JPG

母子共にムチムチでコロコロ








マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村







ニックネーム ひとみ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

スネちゃった


またも今週末は寒くなるらしいよがく〜(落胆した顔)


ワンコ達はヌクヌクの部屋に居るから


元気一杯で食っちゃ〜


寝ぇ〜眠い(睡眠)


目覚めれば遊びほうけて居ますわわーい(嬉しい顔)


そうして他のワンコのラップ交換中に


ムーバを遊ばせていたら


婆ぁ〜ばのモリちゃんにシツコクして


こっ酷く叱られexclamation×2


ソソクサと退散して来て


スネてる間に寝ちゃった眠い(睡眠)

IMG_7948.JPG




さて、次男くんのシャンプーでもして


撮影でもしましょうかねぇ〜








マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村








ニックネーム ひとみ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

先に巣立った長男くん


昨日は気温も12度でお天気も良かった晴れので


体感と室温は暖房を入れていると暑くて


ワンコ達も暑いと言うので暖房をoff


それでも十分に暖かいんだよねぇ〜


お日様晴れの力って偉大!!!!


結局、夜になっても室温が下がらないので


ワンコ達の就寝時間まで暖房を入れることなく過ごせた1日


早くこんな日が続く春が来て欲しいなぁ〜


今日は雨雨雨で気温は2度くらいの差だけど


朝、おはよう〜してから掃除の時だけoffにしてそれからはonのまま……




さて、先にオーナーさん募集して年明け直ぐにお迎え頂いた長男くん


その後の様子を少し前ですが伝えて下さったので……


ご紹介るんるん


***オーナーさんから***

こんにちは!
先日は大変お世話になりました。
その後のノエル君ですが、日吉様に言われた通り、頭の良い子のようです。
ヤンチャでパワフルによく遊びます。
ですが、電気を消すと静かに眠ってくれます。
オシッコシートも、殆ど失敗しません。
火曜日の夜も、寂しくて泣くかなぁと思っていましたが、リビングを暗くすると静かに眠っていました。
その分、目覚めて遊ぶ時は激しいですが、それもまた可愛いです黒ハート
ご飯もモリモリ食べて、とてもいいをします。
お腹を出して眠っているノエル君を見ると、一緒に寝たい〜と思いますが、日吉様のアドバイス通り、断ノエル君を続けています。

次男君のシッポをくわえてコントロールあせあせ(飛び散る汗)毛をむしるあせあせ(飛び散る汗)ブログを拝見してあせあせ(飛び散る汗)
次男君もとても可愛い子なのに、お兄ちゃん強かったんですねあせあせ(飛び散る汗)
ノエル君は1人っ子として、生涯大事にしますね!

次男君も可愛い子なので、優しい飼い主さんが見つかりますように黒ハート
ママ達が可愛い赤ちゃんを無事産みますように黒ハート
ノエル君を譲って下さって本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


**************************************************

長男くんがいた頃の次男はノンビリマイペースなチビだったんですがね……


今は長男くんに負けないくらいヤンチャ坊主に成長して


とってもワンパクなので


少し成長のペースが遅いだけだったのですよ顔(イヒヒ)


他にもチャマの同胎のオーナーさんからもご連絡頂いているので


改めてご紹介しますね〜







マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村






ニックネーム ひとみ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

次男くんのオーナーさん募集です


昨日、次男くんのワクチンと妊婦のレントゲン


そして何時もの大野のお薬を頂きに獣医さんに車(RV)


次男くんの簡単な検査も終わりワクチンも打ってもらってから


アレルギー反応がないか待機中に


妊婦さんのレントゲンをしてもらって


うぅぅぅん、大きいなぁ〜と


昨日で60日目だったので、あと数日でどれ位育つかやなぁ


何て言われてワンコに頑張りやぁと声をかけられ


その間次男くんのアレルギー反応もなく帰宅


その後、出産が始まり生まれました揺れるハート


そんな訳で今日になってしまいましたが


10月30日生まれの次男くんのオーナーさん募集をさせて頂きます

IMG_7900.JPG

おっとり育ってきましたが


最近は先に巣立った長男くん並みにヤンチャ坊主に育ってます


子犬らしいヤンチャな男の子をお考えの方はお問い合わせ下さい


よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ……


そんなチビです








マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村






ニックネーム ひとみ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

週明けに


今週末は天候がおちついて経過する様で


雪も降らないようですグッド(上向き矢印)


早く春が来てほしいなぁ〜


さて、昨日ウチのワンコ2人のオーナーさんから連絡があって
(お身内には他にも2人のワンコもウチから……)


来週フランスに行くけど


ワンコの物で必要な物があれば買ってきますよ〜


と連絡頂いて


購入をお願いする物は無かったけれど


何かあれば!!! って、気にかけて下さるのが嬉しいじゃないるんるん


とっても嬉しいし


こう言うオーナーさんに恵まれた事にも感謝しなきゃねぇ〜


ありがとうございます揺れるハート




さぁ〜て、来週は次男くんの追加ワクチンに行って


オーナーさん募集の準備をしなきゃねぇねぇ〜


1人なってからはノンビリくんから普通のヤンチャ坊主になって


可愛いったらありゃしない










マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

















ニックネーム ひとみ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

モデルさん


明日の朝は-5度にまで気温が下がるらしく


先程ゴミ捨てに外に出たら!!!!


道路に水分のあるところは既に凍みていたよっ ツルツル


今年は雪は多くないけれど気温が低い


嫌ぁ〜ねふらふら



さて、今日は去年暖かいお国でノンビリ暮らす為に巣立ったCh.Fantaさん


オーナーさんの奥さまは獣医さんでお勤めなので


これから年を重ねても安心だし


日常は他のワンコ達とお天気の時は毎日お散歩に行ったり


遊んだり


優雅にお暮らしの様でするんるん


そして来月にはあちらの雑誌にモデルさんとして載るんですって

IMG_7458.JPG


オーナーさんが連絡をくれる時


何時もCh.Fantaさんの事をSo Sweet Boy揺れるハートと言ってくれて


家族の一員として大切にしてくれてるのっ


ワンコと暮らす=子犬だけでなく


こう言うオーナーさんが日本でも少しづつ増えてくれたら良いのにね………









マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村






ニックネーム ひとみ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ〜あ


後で良いかぁ……と更新を後回しに1度するとズルズルと更新をサボってしまう


ダメだねっふらふら


巣立った長男くんのその後やCh.Fantaのノンビリ老後のご連絡なんかも頂いているのにっ


追い追い更新しますねるんるん


今日は次男くんのお写真でも!!!と思いシャンプーして撮影カメラ


何時もながらチビの撮影は大変で


今回も……


たまには失敗作も見て頂きましょうかねぇ〜

IMG_7752.JPG


ねっ、映っちゃいけない物が映っちゃってがく〜(落胆した顔)


次男くん、最近は脱ノンビリになりまして


テーブルの上でもお構いなくチョロチョロするもんで


オモチャで気を引いて撮影していたら


オモチャまで映っちゃって……









マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村







ニックネーム ひとみ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

大きくなってきた^ ^


最近、ママのお腹を触るとチビが手に当たる位に成長していて


1人のお腹を撫でていると


私も〜ってもう一人が来る


お腹のチビも元気らしく


日によって居る場所が違うから撫でながら


元気に生まれてよ〜


ってお腹のチビに言いながら撫で撫で.....


順調に経過すれば来月に生まれるチビ達


今回はアウトの繁殖なのでどんなチビが生まれてきてくれるのか?


楽しみなんだよねぇ〜るんるん







マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村







ニックネーム ひとみ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

何でこのタイミングかなぁ


週末前からテレビでは今季最強寒波が来る!!!! 来る︎︎


って言ってるから


長年のお付き合いのなぁ〜ちゃん家には土曜日雪が雪積もったら迎えに行かないからねぇ〜


って言ってはいたけれど


土曜日の日中は雪も積もっていなかったので


お迎えに行って用事も済ませて


帰りには明日は出掛けなくても済むように必要な物を買い込んで帰宅


で、何事も無くワンコ達を寝かせる前に灯油の補給でも!!!! と


そしたらさぁ......


このタイミングで給油ポンプが壊れやがったむかっ(怒り)


そう、買いに行こうにもお店も閉まってしまった時間


何か代用出来るものがないか? 探して


取り敢えず給油は完了したけれど


折角、明日は出掛けなくてもいいようにと段取りしてたのに


今日は午後から近所のドラッグストアまで行く羽目にむかっ(怒り)


雪の量は全然少ないけれど


風が強くて寒いのあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7438.JPG

家の裏上


インスタで見た名古屋のショー会場の方が多かったわ








マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村







ニックネーム ひとみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

変貌を遂げてる次男くん




明日から今季最強寒波が来るらしい北陸地方


もう既に寒〜くて外に出かけたくない.....


予定では今週末からドッグショーをスタートする予定でしたが


この寒波.....


ショー会場の名古屋まで雪雪予報が出てるので


もう少しお休みする事にしましたわぁ



さて、1人暮らしを満喫中の次男くん


ご飯も自分のペースで食べていても


横取りされる心配なしで


ポンポコリンのお腹になったら!!!!


オモチャを持ち出してきて自分で投げては楽しそうに取りに行くるんるん


の繰り返しで腹ごなし


そして寝る眠い(睡眠)の繰り返し


チビ達は寝るのもお仕事だからねぇ〜


ひと遊びを済ませて寝よっかなぁ


どうしようかなぁ〜


って時のお写真カメラ

IMG_7426.JPG

ねぇ、前にお伝えしたと思うのですが.....


鼻のところが長男くんにむしられ無くなったコートあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7427.JPG

コートがむしられた以外は可愛い揺れるハート僕ちゃんなので


直ぐにでもオーナーさん募集したいところだけど


もう少しコートが伸びてきてからオーナーさん募集しますね〜


IMG_7428.JPG

遊んで欲しい時は袖の先を噛み噛みして要求する可愛い僕ちゃんなのよぉ〜揺れるハート







マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村






ニックネーム ひとみ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

無事に巣立って..... その後(笑)


火曜日の午後


無事に長男くんが巣立って行きました手(チョキ)


オーナーさんのご都合と時間的な事を考慮して


私と長男くんの2人で金沢駅までお出掛け電車


道中どんな感じかなぁ〜と思いながら乗車


ヤッパリ賢い長男くん揺れるハート


車内アナウンスなんかも興味深く聞きながら


楽しそうにリラックスして良い子ちゃん





そしてオーナーさんとお家までの新幹線新幹線移動も良い子ちゃんだったらしいのよ爆笑


そんな賢いところはパパ似なんだなぁ〜


ママはおっちょこちょいなのでねぇ口笛


幸せになるんだよぉ〜揺れるハート


一方、次男くんは私が帰宅するまでは居ない!!!! 居な〜いってあちこち探してピィーピィー鳴いていたらしい......


それで!!! 私が帰宅したのに長男くんが居ない


それが帰って来ない事って理解?したのか


それからは鳴かないで暫く興奮状態で1人遊び


何時もなら尻尾を長男くんにくわえられて行くところをコントロールされて不満だったのかなぁ〜


今は誰にもコントロールされないからノンビリだった性格が一変


おっちょこちょいのヤンチャ坊主に変身を遂げております顔(イヒヒ)


甘えん坊なのは変わりないけど.....








マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村







ニックネーム ひとみ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

流石ヤンチャだけあるわぁ


チョッとお天気太陽が続いていたので


長男くんの成長を確かめるべくリードをつけて初めてのお外にGo〜ダッシュ(走り出すさま)


地面に置くなり動き出したのだけど


お首は下がって真っ平バッド(下向き矢印)


でも動くのよっ


で、声をかけながら1分もしないうちにお首も上がってグッド(上向き矢印)


ショーリンクを歩く様に綺麗にどれだけでも動くのよ〜るんるん


良い子だ、良い子だ揺れるハート


この長男くんが女の子だったら手放す事はなかっただろうなぁ......


そして翌日からは私の顔を見るたびにお外に行く準備でストレッチとトイレを済ます長男くんでした顔(イヒヒ)


超ワンパクなヤンチャ坊主だけど可愛い奴揺れるハート


一方、次男くんはズバリに甘やかされてアマアマくん


性格は真逆で超マイペースのノンビリ


なもんで、次男くんが遊びたくない時に長男くんが遊ぶぞ〜て誘っても誘いに乗ってこないもんで


コートを引っ張るもんだから


コートがむしれちゃって.......ガーンがく〜(落胆した顔)


これじゃ、オーナーさん募集も出来ないので


長男くんが火曜日に巣立ってから


暫くコートを復活させてオーナーさん募集しなきゃねぇ〜











マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村






ニックネーム ひとみ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

頑張ってね


今、交配済みのワンコが居て


共に交配後1ヶ月で(数日違い)居るなぁ〜


って感じるんるん


でもねぇ、去年の後半の様な経験をしたので


今まで以上にワンコの変化に敏感になってる私


今回は前回と違って経産婦のワンコばかりではあるけれど


やっぱり心配で.....


出産って人間もそうだけど想定外の事も起こりうるでしょ


それに母体にチビが吸収されちゃう事もあるしねぇ.....


今は静かに見守って


寒い時期なのでワンコが身体を冷やさない様にと


食事管理しか私には出来ないけれど.....








マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村








ニックネーム ひとみ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

迎春



新年 あけましておめでとうございます

IMG_7325.JPG

幸多き一年となりますよう

心よりお祈りいたします

本年もどうぞ宜しくお願い致します








マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村








ニックネーム ひとみ at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年 ありがとうございました


今、ワンコ達の世話を終えてみんなに"おやすみ〜"って言って


大野の夜のお薬を飲ませて一応、今年のお仕事は終了


今年の大晦日は例年の様にドタバタしてなくて穏やかに過ぎた感じ………


夕飯も母も私も作りたくなくてお持ち帰りを予約して


それを食べながら毎年こんな大晦日、仕事納めなら善いねと………


今年の前半は1月からドッグショー行き


Ch.AttackCh.Zubariの2人のInt.Ch完成


そしてジャパンインターでZubariがR.Queenを受賞する事が出来て


IchiroさんのCh取得と順調にきて


夏にはChamaのショーデビュー


そして10月初旬の東京サマーランドのドッグショーの後から


出産ラッシュの予定だったのが


妊婦さん達が体調を崩したり


出産後に体調を崩したりで


その後のドッグショーは大阪インター以外お休みして


ワンコ達の体調管理に専念


ワンコ達の管理でこれまでと変えた事はないのに何でだろう………


これまで、こんな事がなかっただけに色々考える事が多かった年でした


そして今年は全てのドッグショーに1人で出かけたので


例年にも増して助けてもらう事が多かったなぁ〜


助けてもらえる人が居るってホントに有難い事!!!!!


恵まれてる事に感謝しなきゃね〜〜


そして一生懸命育てたチビ達を迎え入れてくれたオーナーさん達にも感謝です


多くのマルチーズの中からウチのチビ達を選んで幸せにしてくれるんだもの


とっても、とっても嬉しいです


今年は大変な事があっただけに


例年以上に私の周りに居る人達の有り難さを感じさせられる年でした


たまには深呼吸をして空を見上げなさいよっ


と……しみました揺れるハート


まとまりのない文章ですが


今年1年、ありがとうございました


そして来年も宜しくお願い致しますm(._.)m



みなさま、よいお年をお迎え下さい








マルチーズパピーに関するご質問などはメールにてお問い合わせ下さい

**スイートバースマルチーズ**ホームページには下記からお入り下さい

***Sweet Birth Maltese***




ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村








ニックネーム ひとみ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする