2013年05月01日

もうすぐ会える?



また寒くなって季節が逆戻りしてるような……


これが数日続くっていうから嫌〜ねぇバッド(下向き矢印)


ゴールデンウィーク後半に突入する頃には気温も少し上がる様だけどexclamation


今日のお昼に寒いから温かいうどんを食べようと出掛けたら


行列が出来ていて……


待つのもチョッと嫌だったのでケンタッキーに変更しちゃったわぁ


ケンタッキーも10年位食べていなかったから久々で美味ちかった^ ^






さてぇ〜

image.jpg

久し振りに会えるかなぁ〜?


image.jpg

ゴールデンウィーク中には会える予定なんだけどね


可愛いチビがっ顔(メロメロ)


まずは元気に生まれてきてねっ揺れるハート







ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ


ニックネーム ひとみ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

久々の!!!! QPさぁ〜〜ん



今日の朝、予定通りにチビが生まれましたぁ〜〜るんるん


しっかり育って生まれてくれたから


今もママのお乳をチュパチュパ飲んでますよっ


詳しい事はお写真を撮ってカメラからねぇ〜〜





さて...........


オーナーさん募集中QPのお写真を久々に

qp1.jpg

コートも伸びてチョンマゲしました


qp2.jpg

足が短いタイプ!って.......


お鼻も短いのよ


qp5.jpg

ほらっ!ねぇ〜〜

qp6.jpg

お目目もクリクリで可愛い〜〜のっ揺れるハート

qp4.jpg


一緒に生まれたチビ達はそれぞれに巣立った後は


あれだけヤル気満々だったQPもハウスでは寝る事眠い(睡眠)が多くなっちゃった.......


遊ぼって手を出すと一転!


弾んでくるだけどねぇ〜〜グッド(上向き矢印)


qp3.jpg

最後に.......


気取ったQPexclamation


可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしています^^






ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ



ニックネーム ひとみ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ムチムチッ



5月4日に生まれたチビはねぇ〜


3人生まれたのっ揺れるハート


出産前夜は私達をシッカリ寝させてくれて


朝になって1時間ほどで出産終了でしたexclamation


ママがシッカリ力んでくれるから体力的にも消耗が少なくて


その後の育児も順調でするんるん


性別は???


全員exclamation×2 女の子でしたぁ〜〜


お乳も沢山出てる様でチビ達はムチムチに育ってますよグッド(上向き矢印)

2013.5.4-baby1.jpg


2013.5.4-baby2.jpg

色素も出てきてますわーい(嬉しい顔)


みどりの日に生まれたから1人はみどりちゃんにしちゃおぉ〜〜





ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ



ニックネーム ひとみ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

巣立ち



ウチで長らく暮らしていた直ちゃんがお婿さん候補として巣立って行き


日曜日にはショー会場のドラゴンハットまで見学に来て下さり


大福のチビQPでどちらにするかを悩みに悩んで


当初よりご希望だった女の子のQPを迎えて下さいましたるんるん



**オーナーさんから**

QPちゃん、途中でお水を補給して、無事に我が家に帰宅しました。
おしっこもうんちもちゃんとシーツにしにいって、すごくおりこうさんです。
我が家にはすぐに慣れ家中を探検し、先住犬2匹の方が逃げ回っています。

名前、アンリちゃんになりました。
声をかけると目をみひらいてお話を聞いてくれるのでとても可愛いです。
あの、今まで飼ったマルチーズとはちょっと違うお顔も短足で歩く姿も可愛いです。

男の子、可愛くてできることなら一緒に飼いたいですが、
4匹となると自信がなくて決心できずにいます。
やはり、トイレのしつけも心配で。
可愛いすぎたので迷いましたが、
今は、まず、アンリと先住犬のミントとティアラを大切にしていこうと思います。

色々ご相談にのっていただきましてありがとうございました。



みんなそれぞれに時間はかかっても


それぞれのチビに合ったオーナーさんの元に巣立ってくれて嬉しいねっわーい(嬉しい顔)






ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ


ニックネーム ひとみ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

今年最初のドッグショー



今年は本部展にも行かなかったので


今頃に……ドッグショースタートしましたあせあせ(飛び散る汗)


近畿インターなら滋賀県のドラゴンハットなのでそう遠くもないしっ


雨でもワンコが濡れないしねぇ〜グッド(上向き矢印)




で、エントリーはパピー1人だけでお気楽にるんるん

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

本人、嬉しくてご機嫌な様子


車に残して私が会場の様子を見に行くとexclamation×2


聞いた事もない大きな声で吠えて


それでも知らん顔をしてると後ろから髪の毛を引っ張っるんだってあせあせ(飛び散る汗)


そんなの……


誰に似たんでしょ???


ねっexclamation コーク


image.jpg

ブリード後、トップを作り直してグループ戦まで待機中


結果は……


Group4に入賞出来ました〜


初めてで上出来、上出来^ ^





この日はチョコちゃんが代表で遊びに来てくれて揺れるハート


相変わらずチッコくて可愛いかったわぁ


今の目標は1500gに成長する事なんだったって






ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ



ニックネーム ひとみ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

チビ達の成長



4日に生まれたチビ達も順調に成長していて


順番に目目が開いてきています


最初に長女が開いて今日ではシッカリした顔つきに......


下色素も一番濃くて鼻筋まで黒くなり始めてる程グッド(上向き矢印)

f3-長.jpg



次女はまだ片目に少し光が差し込む程の穴が開いてる程度顔(イヒヒ)


暢気ねぇ〜〜


なので個別画像は次回に......




三女は両目とも開いて

いつものチビだねぇ〜〜ってお顔下

f3-三.jpg



では.........3人一緒で揺れるハート

f3-1.jpg

f3-2.jpg

f3-3.jpg

右右から長女 次女 三女 と順番に並んでまするんるん





ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ



ニックネーム ひとみ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

チビ達の成長.......次女編



次女も他の2人に遅れる事1日.......


目がパッチリ開いて目いました


お写真を撮ろうとカメラを向けるとカメラ


目がぁ〜〜〜閉じちゃうバッド(下向き矢印)


それでも閉じる前にかろうじて撮れたのがコレ下

f3-次女1.jpg

眠かったのかなぁ〜〜


その後、仰向けにしておいたらexclamation×2

f3-次女2.jpg

f3-次女3.jpg

エンジンがかかってきたっダッシュ(走り出すさま)

f3-次女4.jpg


今日はチョッと暑かったらしくペットヒーターを付けておいたらexclamation


暑い〜〜と言わんばかりにミィ〜ミィ〜鳴くのよっあせあせ(飛び散る汗)


ペットヒーターを消した途端exclamation×2


健やかに寝てくれたわぁるんるん



:番外編:

f3-長女1.jpg

健やかにお寝むの長女


この子のお腹exclamation


段腹になってるぅ〜〜顔(イヒヒ)


そして.........


触っても起きないし、他の子がカジっても起きない顔(イヒヒ)

f3-長女2.jpg




チビ達に早々のお問い合わせを頂き、ありがとうございます^^

嬉しいわぁ〜〜るんるん





ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ



ニックネーム ひとみ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

可愛い〜子に育ってるのよ



最近はチビ達のトイレ教育も一段落して


Ch.大福Am.Chのパパとの間に生まれたチビ達も


他の子をお手入れしながら遊ばせていても粗相もしなくて安心グッド(上向き矢印)


ウチに残留予定のパッくんオーナーさん募集中のクーちゃん


ホントに手のかからないチビで可愛さ倍増〜〜揺れるハート


2人共、お外は大好きだしグッド(上向き矢印)


クーちゃんは何をするのも嫌がらなくてお利口さんなのっ


性格もハウスではのほほ〜〜んとしていて


フリーに放牧すればハッスルくんに変身Good


そんなクーちゃんをご紹介しますねぇ〜〜

ku2.jpg

クリッとした目目が何とも言えないでしょ〜?


ku3.jpg


ku1.jpg


ku4.jpg

お鼻の短い小顔のイケメンくん


ku5.jpg

クーちゃんるんるんと呼ぶと首をこうして傾けるのっ


コレが何とも言えず可愛いの揺れるハート


欠点も無く、とってもキュートなクーちゃんに会いにきてねぇ〜〜るんるん





ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ


ニックネーム ひとみ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

今日で3week



早いもので今日でチビ達も生後3週間

f3-3week.jpg


日に日に自己主張が出てきてます^^


でもぉ〜〜...........


この時期のお写真ってあんまり可愛く写らないバッド(下向き矢印)


何故でしょうねっ?


何故だかは分からないけれど気にせず撮ってみました〜〜るんるん

f3-3w-5.jpg


f3-3w-4.jpg


f3-3w-3.jpg


f3-3w-2.jpg


f3-3w-1.jpg


最近、この中に脱走を謀ろうとするチビが1人あせあせ(飛び散る汗)


脱走するのも時間の問題かなぁ???


明日は個別のお写真ねっ揺れるハート






ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ



ニックネーム ひとみ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

すみませぇ〜〜ん



翌日にUP予定だったチビ達........


翌日は大野の10歳の誕生日だったりで


UPするのを忘れてました.......あせあせ(飛び散る汗)







では〜〜気を取り直してexclamation


生まれた順番にねっるんるん

f3-長女3w-1.jpg


f3-長女3w.jpg

長女は何時も朗らかぁ〜〜


脱走したくて、したくて毎日何度もトライするけれど.......


まだ、脱走出来ず顔(イヒヒ)



続いて次女

f3-次女3w.jpg

不思議とカメラカメラに興味があるのか?

カメラ目線なのっ目


長女と一緒に尻尾フリフリ〜〜



最後に三女

f3-三女3w.jpg

今のところ、ノンビリモードのチビ


ぽわぁ〜〜とした感じ揺れるハート




今後、どんな風に成長していくのかなぁ〜〜






ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ


ニックネーム ひとみ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼らの日常




パッくんは一般に言う可愛いぃ〜〜揺れるハートって表情のチビではないのっ


いつもドヨォ〜〜ンとした表情でチビらしくない


これは母親の大福ゆずりかもねぇ........(笑)


大福もそうゆう成長だったものね


それが今回撮れたお写真はチョッと表情があるのぉ〜〜exclamation×2


見てっ下

pakun.jpg

チョッと目がキリッとしててチビらしくなってきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






この2人


いつも朝は1時間30分〜2時間位自由に放牧して


その後日中は2人でモソモソサークルでこうして遊んでるのっ

日常1.jpg

日常2.jpg

上ほらっ、何時もドヨォ〜〜ンとしたお顔のパッくん


クーちゃんは何時でも可愛い〜〜揺れるハートお顔なのよ手(チョキ)





日常3.jpg

パッくんクーちゃんのチョンマゲを狙い中


何時も狙われてゴムを外されクーちゃんはザンバラ髪なの......






ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ


ニックネーム ひとみ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

10歳に



25日に10歳を迎えた大野


1週間位前から誕生日に何食べる〜?って聞くと


大野は真剣な顔つきで考えるexclamation


誕生日にって言葉はきっと理解してなくて


食べる〜?は理解出来てるから2つの言葉を合わせるとチョッと考えるのよ顔(イヒヒ)


楽しい爺ぃでしょるんるん




今年はケーキを買いに行く時間が遅くなっちゃって


良い感じのケーキが無かったので


小さいのを.........バッド(下向き矢印)

10y-oono1.jpg

この時、周りではFomaが嬉しくて走り回ってますダッシュ(走り出すさま)


10y-oono2.jpg

キウイが気になるらしい........


10y-oono3.jpg

チョッと味見


10y-oono4.jpg

おっ、イケルッ


10y-oono5.jpg

キウイを味見した後はクリームを


10y-oono6.jpg


こうして大野のお味チェック後は


フルーツは私が頂き


中のクリームとスポンジを大野Fomaで食べたのよっ


小さいケーキだから他の子達へのお裾分けはナシexclamation





10年、長い様な短い様な...........


まだまだ若い気質の大野なので長生きしてほしいなぁ〜〜


最近は口回りのカットも嫌がるのでバリカン入れてやりました顔(イヒヒ)


長年見てきた大野じゃないみたいなお顔だけど本人は全然気にしてないしっ


来年もお祝いしようねぇexclamation×2








ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ


ニックネーム ひとみ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

仲良し



ここにも仲の良い2人の姉妹

kuri&ohyoi.jpg

生まれてからまだ離れた事がなくてライバルでもあるのっexclamation


何時でもハイテンションのクリ

kuri.jpg

外に行ってもすっ飛んで行っちゃう可愛いおバカるんるん


ついこの間までフリーステイも出来なくてウロウロ〜〜バッド(下向き矢印)


そのうち出来るでしょexclamation


と暢気に構えていたら出来る様になってたっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


やっぱりタイミングってのがあるのかねぇ???




人の言葉を素直に理解するおひょいさん

ohyoi.jpg

一時期、エンストしたり........


歩く事が出来なくなっちゃった時


おひょいさん、頑張れぇ〜〜』


って声を掛けてたらexclamation


最初の様に歩ける様になって


先日の近畿インターの会場でもご機嫌に歩いてたぁ〜〜手(チョキ)

ohyoi1.jpg

ohyoi2.jpg

今日は眠たい眠い(睡眠)ようです..........






ランキングに参加中です
1日1回のポチッ下をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


福井県 ブログランキングへ


ニックネーム ひとみ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする