2004年03月06日

九州に・・・


福井は雪の予報が出てる。。。 
でも、今日は空港に行かないと・・・ 
行き先は福岡だから大丈夫。かな? 
 
ワンコのハウスに使い捨てカイロを3つ貼っ付けて 
タオルを敷いて、ヌクヌクになった頃にワンコに入ってもらう。 
これで、準備OK!! 
 
さ〜 出発進行〜〜〜。 
 
〜PS〜 
ワンコが沢山いても別れは寂しいもの・・・ 
で、写真はナシ。

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月10日

優ちゃん、ありがとね


今日は、優ちゃんのお葬式。 
夕方から常拈寺(動物たちのお寺)で・・・ 
 
チビワンコの時にはショーで楽しませてもらって 
チャンピオン完成とはいかなかったけど、可愛い赤ちゃん 
た〜〜くさん見せてくれました。ありがとう。。。 
 
先に逝ってる子達と仲良く・・・ 
見守っていてね。

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

初めてのおたんじょ〜〜び\(^o^)/


父上様のおたんじょ〜び。。。 
初めてのケーキなのか、なんか不思議!?そう 

sweet_739714620275670a.jpg

食べてみたらおいし〜〜\(^o^)/ 
もっと、もっと食べた〜い。 
 
1人で食べると明日の朝、お腹が痛い 
ってことになっちゃう。 
み〜〜んなで食べようね。 
 
来年も家でお祝いできるのかな???

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

大野くん1歳のお祝いで〜す♪

25日は大野くんの1歳の誕生日 
お昼すぎ、いつもと違うお店にケーキの買出しに行くと・・・ 
お店がお休み(ーー;)(汗) 
いつものお店はちょっと遠〜いしな〜〜。ど〜しよっかな。。。 
田舎だとドッグカフェなんて洒落たお店もないし。 
と、いうことで近所のワンコOKの喫茶店に・・・ 
でもこのお店すっごく感じがよくて、静かで 
お店の店員さんもマルチーズ大〜好きで大野も抱っこしてもらって 

sweet_739715019197919a.jpg
 
早速、大野のケーキを頼んでお祝いしました〜〜 
と〜っても美味しそうに食べてたので満足だったのかな?美味しかった?大野〜〜


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

なぁ〜ちゃん♪

大野くんの妹、なぁ〜ちゃんです。

sweet_73971660398740a.jpg

大野くんよりもお顔がかわいいかなぁ〜〜 
女の子だから・・・ 
この兄妹、やっぱりコートの伸びがいいのねぇ〜。
もう一人の妹なっちゃんも長いしねぇ。 
なぁ〜ちゃんもなっちゃんもラップもしないのに着地してるし・・・ 
 
そろそろ、お婿さんを考えなくっちゃね〜〜♪ 

 
ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

伸びたかなぁ〜?

我が家に来てもうすぐ2ヶ月。 
少しはコートも伸びたかなぁ〜? 
前回映した時より伸びたと思うんだけど・・・ 

sweet_73971680017867a.jpg


テーブルマナーは少しずつ出来るようになったし、あとはお外だね(笑) 
でも最近、お外暑いしなぁ〜 ど〜する? 
答えは簡単!!早起きだね(笑)



ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

最近、すっかり・・・

最近の「ななおっち」はすっかり甘ったれに・・・ 

我が家に来てこの1年、
あんまり甘えたりすることもなくクールなワンコだったのに
先週のショーの後からはすごく甘えてお顔をペロペロしたり、お腹を出したりしてくる。

sweet_73971680216040a.jpg
 
今までたくさんのワンコを預ってショーをしてきたけど、
意外とみなさんサッパリしたワンコ達で臨機応変に対応するって感じでなんだけど(笑)

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

大野、寝まぁ〜す(-_-)zzz

ずいぶん久々の「大野」ですかね・・・ 
このひとはサークルで寝かすと、朝のサークルの中が大変なことになる。 
敷物はめくりあげるし、サークルは動かすし、もぉ〜大変(汗) 

で、いつもテーブルの上でお寝んね(-_-)zzz 

sweet_73971680414213a.jpg

しかし、敵も然る者で 
最近はテーブルにあるお手入れ道具をいろいろ壊す。 
きのうは分けグシをガジガジ・・・ 
きょうはさて何を???

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

笹野はさらさら〜

笹野はさらさら〜 きょうは七夕さま。 
と言って何かするわけじゃないけど・・・ 
それでも、今月には生まれる「大野」のチビワンコ 
交配してもなかなか出産してくれないお母さんのお腹がポッコリ 
うれしいねぇ〜〜(笑) 
 

sweet_73971681008732a.jpg

写真は4月頃の「大野」
随分コートも伸びたのにな!!! 
チャンピオン完成してからショーしてないからなぁ〜 
いい加減チャンピオンのページに「大野」のページ作らないとなぁ・・・


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

夕涼み...


きょうの夕方、ワンコをつれて夕涼み♪ 
でもワンコを見ると暑いぃ〜って顔してる 
人も暑いぃ〜!!やっぱり北陸は湿気が多いのかな・・・ 
ちょっと可哀相だったかな((+_+))

sweet_739715413165843a.jpg


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

アッツイねぇ〜〜


きょうは台風の影響からか朝から暑い!!! 

sweet_73971699636994a.jpg
 
掃除のときはエアコンのスイッチはoffのボタンをプチッ。 
それでも静かにしてればこの顔にはならないはずだけどぉ・・・
サークルからでると所狭しと走るから暑いの!!! 
掃除が終わってエアコンをonにするとお昼からは爆睡モードでこの頭の寝癖(笑) 
 

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

ワンコ達のお参りに・・・


きょうは亡くなったワンコ達のお参りに行ってきた。 
本当はきのう行こうと思ってたんだけど出損の為に断念・・・ 
長いあいだワンコ達と生活してると楽しいことが沢山あるだけに亡くなると寂しい・・・ 
ワンコと生活をした事の無い人から「こんなに沢山いると亡くなっても、
なんでもないでしょ」と言われる。
そう言われると心の中で「そんな訳ない!!!」と、つぶやく。 
確かに、沢山と生活していると亡くなったワンコだけのことを
考えている訳にいかないのも事実ではある。
他のワンコ達の生活もあるから・・・ 
 
ワンコが亡くなることを考えると、生まれることも考える・・ 



ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

++お知らせです++


きょうはお知らせがあります。 
きょうから30日まで留守にします(sweet母は居りますが・・・PCをいじれないので) 
問い合わせ等は帰宅しだいお返事しますのでメールにてお願いします。 
 
帰宅する頃にはチビワンコ達もイッパイ、イッパイ可愛くなっていると思う?
のでまた、遊びに来て下さいね。。。 
チビワンコ代表『まめちゃん』からのお願いでした・・・(笑) 

sweet_739715811097227a.jpg


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

やっぱり大野!


アメリカから帰ってきてから 
やたらと甘えてくる大野ですぅ〜。。。 
でも、今まで手掛けたワンコ達とはチョッと違うの。 
家ではベタベタ。お外ではピリッと。 
やっぱり男の子は可愛いよね・・・ 
女の子は年とともにフッて感じが出てくるけど男の子はいつまでもベタァ〜って感じ。 

sweet_7397140830088497a.jpg



ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

おもしろいワンコ(*_*;


かわいいワンコでしょぉ〜 

sweet_7397141029054189a.jpg

お出かけしたついでにペットショップに寄ってみるとこんなオモチャが!! 
ピィ〜・ピィ〜鳴るので『パンダ』のお気に入りに・・・ 
長い首のところをくわえて誇らしげに見せてくれました♪〜♪♪〜 
 
動かないワンコなのにどぉ〜してピンボケなんでしょ。。。(汗)


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

今年も残り2時間・・・


今年も残り2時間に・・・ 
ことしはいろんな方との交流がもてたり、
これまで経験することが出来なかった事がいろんな方のお陰で出来たりと充実した1年だったかなぁ〜〜。 
HPを通じてお知り合いになった方やこれまでも親しくさせて頂いた方には感謝しています。来年も宜しくお願いしますm(__)m 
 
ショーでの事と言うと、今年は『大野』で始まり『大野』で終わったかな・・・ 

sweet_7397141230199784a.jpg

お写真のようにあどけなかったワンコが、
この12月のFCI東京インターでは自分でショーをしてくれるまでに成長してくれて。 
他にも『ナナオくん』のショーチャレンジに関われたこと。
この子では色々勉強もさせて貰って感謝してるワンコ♪ 
『なぁ〜ちゃん』は『大野』の妹で特別なことは何もしないで、
あっという間にチャンピオンフィニッシュした可愛いワンコ♪ 
 
我が家では母と私の2人でのブリーディング、
ショーチャレンジなのでワンコ1人1人に多くの時間を掛けてあげたいという事から
多くのお預かりは出来ませんが、来年もこのペースでいきたいと思っています。 
 
Sweet Birth Maltese 



ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

新年


sweet_73973542645894a.jpg


初春のお慶びを申し上げます 
   旧年中のご厚情に御礼申し上げますと共に 
   本年も宜しくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます 
                      平成17年  元旦 


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

あるサイトで・・・


あるブリーダーさんのサイトで、『良いトリマーさんとは?』
との質問になるほど納得とうなずいてしまうお答えが・・・ 
私はこの答えはトリマーに限らず
ハンドラー・ブリーダーにもあてはまる事だなぁ〜なんて感じながら読ませてもらった。 
特に『私が1番て思ったときが進歩の終わり』の言葉にはうん、うん・・・そぉ〜だよね。日々勉強しないと進歩しないもんね! 
 
話は変わるけど、 
きょうはジュニちゃん(右)の1ショットが欲しくて狙ってみましたが、
お顔を見せてくれません(涙)
普段は誰に似たのか?モッサリくんなのにカメラ嫌いなのか???
早送りのように機敏に動いてお目目は見せてくれません・・・ 

sweet_73973544033105a.jpg

一方、カンちゃん(左)はカメラ大〜好き♪
いつでもお顔を写してぇ〜って感じでカメラ目線です(笑)




ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

久しぶりに運動です。


きょうは本当に久しぶりに地面が乾いたので運動に・・・ 
重点的にチビワンコ達の歩様をチェック! 
小さい時にもう少し様子を見ようと思っていたワンコが
良くなってきてるじゃなぁ〜い。
嬉しいね♪ 
明日の午前中は何とかお天気ももちそうなので『大野』も行かないとねぇ〜。 
 
雪が降る地域にいると、この時期が1番ワンコ達の成長に気を張る。 
今年はまだ雪が少ないから良いけど・・・



ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

そろそろ・・・


きょう、久しぶりにチャンピオンのページのムービーを見て 
随分『大野』のコートが伸びたなぁ〜〜なんて。 
あのムービーは去年の8月のショーだったよな・・・ 
そろそろビデオをまとめて入れ替えてもらわないとダメだね。 
自分で出来ないから・・・お願いしないとね。
その前にビデオをまとめないとお願いできないし・・・
あぁ〜〜どうしましょ。 
写真で何か面白いものを作ってくれるとの連絡があったのにぃ〜、 
写真もメールしてないし・・・こんなにダワものでごめんなさい。 



ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする