2004年03月22日

今年は幸先良くスタ〜ト♪


今年は21日にやっとスタ〜トです♪ 
加古川でドッグショーでした 
エントリーは大野くん 
去年、ベビーで3回のエントリー 
BIS・KING・BISと好成績!! 

でも、4ヶ月以上ものOFFという事もあり 
ちょっと心配(^_^;)
 
しかし、案ずるより生むが靖って言葉があるけど 
その言葉どおりに・・・ 
結果は、40犬種以上ならんで13頭に選ばれ 
グランドメジャー(赤メジャー)をゲット♪♪♪ 
今年は幸先良くスタ〜ト♪出来てうれし〜〜\(^o^)/ 

sweet_739714622059227a.jpg
 
写真は会場で撮り忘れたので、我が家での写真です

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月06日

FCI ASIAN INTERNATIONAL!!

4月3日、4日と年に1度のアジアインター! 
 
今年は1日の深夜に福井を出発。 
それに合わせて
”大野”をシャンプー、一緒に連れて行くワンコのお手入れとドタバタ・・・ 
 
当日(4日)は、ホテルロビーに3時30分集合。 
プードルが8時30分スタートということでSMASHさんのワンコ達の排便のお手伝い 
我が家のワンコ2人は会場に入ってから・・・ 
排便を済ませて、お腹スッキリ、ご飯も食べて 
さ〜、ショーアップ開始。 
 
思ったよりも早めの進行!!マルの審査開始で〜す♪ 
”大野”はジュニアクラスのエントリー。それも一番若いので先頭。 
リンクに入ってビックリ!”大野”が・・・ 
決まった所でエンスト。その他のところは大丈夫なのですが 
でも、ジャッジに気に入ってもらえた様でWDに!!! 
まっ、将来に夢をもって・・・ 

sweet_73971621358659a.jpg
 
写真撮影の時もジャッジに”将来良くなる”、”顔が良いね” 
の嬉しい言葉を頂いたので 
今後の励みにしたいって思っちゃいました〜♪ 
 
5日の朝、我が家に到着。 
SMASH宅からの1人旅の運転は遠かった〜〜 
来年は2人旅でビックサイトに行こうかな・・・ 
 

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月10日

1人旅は・・・

先週に続き”大野”のドッグショー♪ 

ただ・・・ 
2人で出かけるつもりが、急遽1人で出かけることに。 
深夜、家を出発。明け方、会場に到着。 
少しの仮眠をとって、準備開始!! 
 
ブリードは”大野”だけ。 
まっ、先週のアジアインターのこともあるので 
ブリードは気楽に練習♪ 
ところが、今日は気になることがないようで 
本来の歩様を・・・ 
そして、EXGでカードをGET(^o^)丿 
 
帰り支度をして帰路に。。。 
帰りの1人旅の辛いこと、辛いこと・・・ 
あまりの辛さに、途中でも仮眠をとって 
無事帰宅。 
 
PS・バタバタと出かけたので、デジカメを忘れて画像は無し。 

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月19日

うれしい〜(^_^)/~

昨日の夜、でんわがリ〜ン。。。いつの時代の呼び鈴? 
お友達からで、アジアインターのビデオが出来たとのお知らせ 


sweet_739714819637708a.jpg

この画像もアジアインターの後すぐメールで頂いて・・・ 
うれし〜〜(^_^)/~

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月24日

はじめてでした・・・

はじめての黒星でした・・・(>_<) 
大野がショーを始めて、初の負け!! 

sweet_739714820628573a.jpg
 
金沢の海浜公園でのショー 
よくよく考えてみると、この会場で勝ったことがなかった・・・ 
いまごろ気が付くなんて、う〜〜んバカでないの。。。 
つぎに向けて頑張りましょ〜・・・

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

大阪で・・・

ななおくんのドッグショー。

sweet_73971640383267a.jpg
 
目録を見ると、ノンタイトルのエントリーが3頭、チャンピオンが1頭で4頭。 

結果から言うと・・・負け。。。 

でも、ななおくんとリンクを出るとある方が(誰??誰かな???) 
とっても嬉しいことを言ってくれました。 
この次はカードが取れるといいね。ななおくん。。。


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

余裕ぶっこいて・・・

今日のななおくんはちょっと違います(^。^) 
余裕ぶっこいて待ち時間は寝てるし、
知り合いのハンドラーが見に来れば威嚇して脅かすし・・・ 
噛み付くのか?と聞かれるし・・・困っちゃいます。

sweet_73971641572305a.jpg

 
それでも、やっとショーのシステムをななおくん自身が理解してきたみたいで
待ち時間との切り替えが出来るようになりました。 
で、ブリード戦は対戦相手が1頭。 
ご機嫌よく歩いてくれてBOBをゲット。
グループ戦もハッスル。ハッスルでEXGに残り初カードを頂きました〜〜♪ 

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

近畿インター

今日は大野くんのエントリー。 
前日と2dayのショーということで前々日のシャンプー。。。 
本部展後初めてのインドアでのショーで、チョッと心配。 
心配してたこととは逆にリンクに出てビックリ(~_~;) 
元気がありすぎてマナーなんてどこの話?って感じ・・・ 
ジュニアは2頭、ヤングアダルト1頭、チャンピオン1頭のエントリーで 
後半は何とかマナーらしきものが出てきてWDを頂き、これでチャンピオン完成〜〜。 
あわてた訳でもないのに1歳の誕生日前に完成のはこびとなりました。。。 


・・・写真を撮ったつもりが映ってなかった・・・ 
お友達に撮ってもらった写真が届いたのでペタッ♪ 

sweet_73971641770478a.jpg
 

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

近畿インター パート2

このお顔、大野の母にそっくり。。。 
2年前のアジアインターの時のゴマによく似てる(^.^)/~~~さすが親子。
遺伝子ってすごいね〜〜 

sweet_739715016027151a.jpg

この写真も頂き物で〜す♪綺麗な写真でうれし〜〜

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

ショーでのななおくん♪

きょうはななおくんのドッグショーでした。 
お顔は何回か載せていたけど、ステイのショットは始めてかな・・・ 

sweet_739715018405227a.jpg

ワンコっぷりはこんな感じですが 

なが〜〜い間ブリーダーさんのもとで楽し〜く暮らしてたワンコなので・・・ 
こんなななおくんにとっては1回、1回のショーがお勉強のようですね〜〜 

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

ナナオぉ〜がんばれ!!

今週はナナオが2DayShowでがんばりました〜 
1日目は対戦相手もいましたが、
暑〜い中BOB、EXGを頂いてカードを貰えました。 
クラブ展でも沢山のグループ選出資格犬が並ぶ中EXGに残るのが大変。。。 
 
2日目は連合展で対戦相手はいなくて、そのままグループ戦に・・・ 
触審が終わり、歩様審査に!! 
グループ2頭に残る事はできなかったけど、
楽しそうに歩くのを見ているとこの次にがんばろ〜って思うのでした(^^)/ 

sweet_739715019990611a-1.jpg


 
オールブリードのプロハンドラーさんにオーナーさんが

「Sweet Birthに任せておけばいいの』

って言ってくれてたんですって・・・嬉しい〜〜 
おまけに「いい子だからすぐおわるよ」って・・・ 
そんな風に言ってもらえるワンコなのに私が悪いのねぇ〜 
がんばりま〜す!! 
 


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月06日

ちょっとだけホッとした〜〜

今日は犬山でのドッグショー 
明け方2時30分ごろに会場に到着。
適当な場所に車をつけて就寝(-_-)zzz 

5時30分ごろにトイレがしたくてお目覚め。 
周りを見渡すと、みんなが車を移動してるので私も移動してパドックを確保 

その後はいつもの様にワンコの排便やらご飯やら・・・ 

sweet_73971660993259a.jpg


目録を見てビックリ!!レギュラークラスに3頭のエントリー。
クラブ展ではめずらし〜  

がんばらないと!! 

雨の降る中、審査開始。 
ななおくんは落ち着いて歩いてくれるので私も安心。 
いつものように歩いてくれてBOBを貰いました〜(^^♪ 
その後、総合審査に・・・ 
ブリード戦同様に歩いてくれてEXGを貰いました〜〜 
あとはメジャーだけなので、もうちょっとだねぇ〜。。。


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

++FCI北陸甲信越インター++

「ななおっち」のチャンピオンフィニッシュのかかったショー 

オーナーの大村くんの朝1番の声「今日、僕がひくから」 
まっ、トップクラスのハンドラーさんだしオーナーさんだし・・・ 
と、言うことで私はトリマーアシスタントに変〜身(笑)

sweet_739715217569092a.jpg 


結果はフィニッシュは出来なかったけど
オーバースペシャルでインターチャンピオンへのスタートをきることができちゃった(*^^)v 
ワンコってやっぱり可愛いね。
1年も一緒にいるとリンクを歩いていても
私を一生懸命探しながらキョロキョロしてるの・・・ 


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

デビュー戦は白星!!


きょうから我が家のドッグショー後半戦の始まり・・・ 
 
ドラゴンハットでドッグショー!!!もう少し涼しいのかと思っていたらアチィ〜。
微熱気味・風邪のひき始めで睡眠不足で出かけて帰路につくころには頭イタァ〜〜イ(-_-;) 
 
オス・メス共に対戦相手がいてBOBを貰いました♪ 
そのうえデビュー戦のメスはGlenn Fridlander氏よりEXG(グランドメジャー)を貰い
白星でスタートを切りました\(^o^)/バンザァ〜イ 
 
sweet_739715612924227a.jpg

そして、お友達のブリーダーさんにお譲りしたワンコのチビワンコが
現在アメリカにてショーキャンペーン中なんですって・・・嬉しい報告でした。
そのお譲りしたワンコのお母さんワンコが現在子育て奮闘中♪♪〜〜♪ 


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

大野、おひさぁ〜でドッグショー


大野、おひさぁ〜でショーエントリー。 
 
ポートメッセ2号館で開催されたショーに行ってきました。 
あさ、受付を終えて目録を見たらマルのエントリーが13頭
エントリー総数は646頭とタップリ
ジャッジはフランシスコ・コチェッティ氏(イタリア) 

WDはナナオが選出され、CHの大野とBOB戦に・・・ 
近畿インターの時のように興奮しすぎると困るなぁ〜と思いながら歩様審査!!! 
心配したのがバァ〜カみたい(笑)落ち着いた歩様で大野がBOB(^^♪ 
グループ戦も落ち着いた歩様で、EXGを貰いました。
 
sweet_739715614311438a.jpg

他犬種のブリーダーさんからはマルが3本にとの声も貰って、
嬉しく楽しい1日でした・・・ 
チャンピオンのページにムービーをつけました。見てね。。。 
 
++ナナオのチャンピオン完成!!、葵ちゃん天花♪とのデビューおめでとぉ〜++



ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

あぁ〜、眠いぃ〜〜


只今の時刻、午後5時過ぎ・・・ 
きょうのドッグショーが終わって帰宅。あぁ〜、眠いよぉ〜〜 

ナァ〜ちゃんは対戦相手もいてWBをもらいましたぁ〜♪
ほっ・・・よかったぁ。
 

sweet_73971720048813a.jpg

大野はBOB。グループ戦はやめちゃった・・・雨だし 
こんなわがままのハンドラーってどう思います???駄目だよねぇ(笑) 
こうやって書いていても目が・・・閉じていくぅ〜 
 
てんてん♪の2回目のショーはEXGでメデタシ、メデタシ♪〜♪♪〜〜 
 

ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

きょうも雨のドッグショー


きのう、きょうと2DAYでドッグショー 
 
きょうはきのうにもまして雨。
あさ、用意をしようか?やめようか?と思う頃は景色は白く煙るほどの雨!!!
足元は水浸し!!! 

目録を見るとメス4頭のエントリーが 
でも、我が家のナァ〜ちゃんを出すのなら他の3頭は出さないんだって(怒) 
それなら最初からエントリーしないでよ!
我が家のエントリーを確認してエントリーしてるのに・・・ 

sweet_73971720246986a.jpg

それで結果はグループに選出してもらいましたぁ〜♪♪〜〜♪ 
あぁ〜良かった。
1年以上ペット生活をしていたナァ〜ちゃんもあと少しでチャンピオン?? 
 
てんてん♪も3回目のショー。EXGおめでとぉ〜♪♪〜〜♪


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

きょうは良い日でしたぁ〜


きょうの『大野』はR.King!!

sweet_739715809115497a.jpg


なぁ〜ちゃん』はEXGでチャンピオン完成!! 
 
うふっ。R.Kingよりも嬉しいこと。 
自分たちの信じたマルチーズのスタンダード(解釈はいろいろあるとはおもうが・・・)が間違いなかったんだ!と感じた1日でした♪〜♪♪〜〜 
何年も前から我が家のマルチーズをジックリ見ていてくれ、
感じたことをお話してもらってまだまだ夢がひろがる私なのでした・・・ 
 
てんてん♪4回目のチャレンジEXG!!よかったよぉ〜


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

American Maltese Association


22日よりAMA(American Maltese Association)のショー見学、
ハンドリングとブリーダーさんのお宅におじゃまさせて頂き30日に帰国。 
日本人ということで色々な方に声を掛けてもらいましたが何しろ英語がわからない(涙)
それでも、英語のわかる友達が来ていたので通訳してもらい楽しい時間をすごしました。 
 
ブリーダーさん宅に滞在中はハリケーンの直撃をうけ、
いろんな意味でいい体験ができたかなぁ〜(笑) 
 
お写真は私が欲しいと感じたお気に入りのワンコです♪〜♪♪〜〜 

sweet_739714221551594a.jpg


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

14th JKC Maltese National Speciality Show


うぅ〜ん。一言で言うと疲れたぁ〜かな・・・楽しかったけどねぇ〜 
 
大阪のブリーダーさんを駅で乗せて、さて出発。 
板橋の会場は初めての会場だしたどり着けるかな?
なんて考えていたら行きすがら楽しいバカ話に華を咲かせて・・・(笑) 
高速を降りてからがチンプンカンプンで目に留まったコンビニに直行! 
店員さんに聞いても???
どうしようかと困っていたらコンビニのお客さんが会場まで先導してくれて到着。 
いやぁ〜、本当に嬉しい助け舟でした。
そして、ショーも見に来てくれてダブルで嬉しいぃ〜♪♪〜〜♪ 
 
それで、結果は『大野』がBISSで九州の友達はWD・Awardと成績も良くて大満足! 

sweet_7397141031432265a.jpg

ニュージーランドから見学に来ていた
マルチーズのブリーダー・ジャッジのパトリシアさんからも大変嬉しい評価を頂き
大・大満足です♪


ニックネーム ひとみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする